2010年2月23日火曜日

今日の八甲田

こんにちは、今日の八甲田は気温はあまり上がらなくてとてもピーカンな状況でしたので山に入っても視界が良くバックカントリー日和です。
それを証拠に平日でもロープウェイの駐車場はほぼ満車状態!
                                                                               色々な他県ナンバーの車もイッパイ!

駐車場の除雪した雪壁もかなりの高さになってきました。


そしてゲレンデではただひたすらに黙々と滑っている自衛隊の皆さん。


そうそう、忘れてました。
左のお酒は元田酒の杜氏さんが現在移籍した蔵で作っている「辻村勝俊の純米酒」と云う名の特別純米酒です。
試飲したらあまりにも美味しかったので山荘でお客様に出してみたら只今大人気になっているお酒です。
(既に飲んだ方も多いのでは?)
「開けたてでもうチョット飲んでみたいけどそんなに飲めないよ~」と云う方の為に今回四合瓶を仕入れてみました。

そして右の一合瓶は「田酒 搾りたて生原酒」です。
筆者が仕入れた情報により入荷日に某酒屋の前で西田酒造店の配送車を待ち構えGetしてきました。
こちらは30本のみの限定入荷です。
豊かなパインの香りと原酒なのにとげとげしいところがなく落ち着いてフルーティな味わいに感慨一入です!
尚、こちらは季節限定商品の為、気になるお客様はお早めに当山荘へ・・・



























0 件のコメント:

コメントを投稿