2010年5月30日日曜日

八甲田周辺紹介①



ようやく寒気が抜け、青森市内でも20℃近くまで気温があがり


太陽のありがたさを感じる日になりました。



今日はタイトル通り八甲田山の周辺施設や観光スポットなど紹介してみます。

まずは青森市内から八甲田に向かうと八甲田がよく見えるここ


















萱野高原です



















日曜日ということもあり、家族連れで遊びにきたり、ペットの散歩や、

ハンモックで昼寝を楽しんでる人もいましたね。

お茶屋さんや、お土産店もあり草原で寝転がるだけでもかなり気持ち良いはずです

日々の仕事に疲れている人、一度足を運んでみては

ボーっとする時間は大切ですよ。

















ここから八甲田を見ると、新緑が徐々に標高を上げながら山頂付近に向かっているのが

良くわかって、残雪と新緑の山もなかなかいいですね。



こんな感じで簡単ですが、色々紹介していきたいと思います。

次回の予定は・・・これから考えます(笑)



   MACKIE

0 件のコメント:

コメントを投稿