2010年6月1日火曜日

晴れ




こんにちは、ここのところ八甲田は連日晴天続きで気持ちがイイです。
今日は沖揚平から冬季ガイドの葛西さんと冬季山荘スタッフの真理ちゃんがルッコラの苗を持って遊びに来てくれました。
ルッコラって胡麻の風味がしてとっても旨いのです。
終わりになるまで何度も摘める種なので上手に育ててみたいです。










農場長はMATZUですが、鉢植の世話をサボって真理ちゃんに怒られてました(笑)










6月になり山は筍採りの本格的なシーズンに入り八甲田界隈は大変賑わいます。
反面別の意味でも賑わってしまうのが非常に残念でもあります。
今年もあの空気を切り裂く音と共にやってきました。






 

今日やってきたのは消防のヘリのようです。










今日の現場はここら辺のようですね。
コンパクトカメラでも大きく写る位に低空で1時間以上何度も頭上を飛んでいました。










筍は確かに美味しいけど、生命を賭けてまで採らなくてはいけないものではないと思います。
山の経験も装備も知識もなく「美味しいから」と不用意に山に入っていくのはどうかと・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿