2010年6月15日火曜日

農耕日和

こんにちは。
昨夜は日本代表がまさかの勝ち点3奪取で盛り上がりましたね。
お陰で一夜明けてもツイッターが先程まで鯨でした。
今までこんな事なかっただけにW杯効果にビックリ!

 
で、今日は以前ガイドの葛西さんより頂いた野菜の苗の植え替えなんてしてみました。

プランターにその辺の土と園芸用の土を半々位で投入







鶏糞を2掴み位入れてよく混ぜる








そしてやさしく苗を植え替えた後に根付を良くする為希釈した「メネデール」をじょうろでかけてやり完了







並んだプランター
全て食べられる物しか植えてません(笑)







土を弄っている間にKATZはスイッチが入ってしまい、とうとう裸足になって鍬を持ち耕し始めました。






枝豆の苗は手間要らずの為直接耕した「ガレ土」に植えてみました。
後は育ちに応じて追肥をする予定です。







その間にも頭上を飛び回るヘリコプター
青かったので今日は県警のヘリでした。
また「山菜採り」の遭難でしょうか・・・?








おまけ
地面を掘っていたら出てきました。

恐らく「カミキリ虫」?

0 件のコメント:

コメントを投稿