2010年7月19日月曜日

梅雨明け

東北北部も梅雨明け宣言が出ました。
青森の各地で30度以上の気温となり今年一番の暑さになったようです。

昨日は八甲田に登っていましたが山頂付近は雲が取れず、景色を楽しむことは出来ませんでした。山でも気温が高めで、蒸し蒸しとしていて暑かったのですが、風が強くお昼ごはんを食べていると寒いぐらいでした。

いよいよ青森にも短い夏がやってきましたが、山の上は夏真っ盛りのこのお花が出迎えてくれます。















キンコウカが今、毛無岱湿原で最盛期
緑の湿原があたり一面黄色のキンコウカに染まって綺麗です。


   MACKIE

0 件のコメント:

コメントを投稿