2010年9月2日木曜日

枝豆パーティー

こんにちは、毎日残暑がキツくて大変ですね。

昨日は枝豆パーティーでした。

「葛西ガイドの農場で収穫された枝豆等の収穫物を皆で楽しく頂こう」
の主旨で以前から毎年葛西ガイドの自宅で行われておりましたが
「今年からは山荘でやろう!」
と、云う事になったのです。

これが今回皆で頂く「枝豆」です。
正直夥しい量でございます(笑)










これを3時間掛けて茎から豆を毟り・・・









水洗い

これ、豆が浮いている様に見えますがシンクの下までギッチリ枝豆が入っております。






夕方からパーティ開始です。
この後近隣から遊びに来る人多数。








豆以外にも「トントロ」や「沖揚げきみ」も有ります。










バットごと抱えて食べてる成ちゃんです。
遠路遥々金木からの参加。
この後12時近くまで食べまくる猛者もおりました。








参加してみての感想。
枝豆も食べ過ぎると胃もたれを起こします。
皆さんもお気をつけ下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿