2011年3月6日日曜日

つぇこのつぶやき

こんにちは!つぇこです
みなさん今日もHappyですか?

八甲田に来てすでに2ヵ月半が過ぎました。。。早いものです
よくみなさんに聞かれるのです、「何で八甲田に来たの!?」って
実はワタシの母親はmade in 青森は野辺地なんです
小さい頃から青森には毎年来てまして、そしてスノーボードを初めて数シーズン八甲田にも遊びに来てて
今シーズンは八甲田で過ごしたいと強く想い、今は日々幸せを感じながら毎日楽しく仕事をさせていただいています

えー前置きが長くなりましたが、もうしばらくお付き合いください

昨日すごく嬉しいことがありました
だから初めてブログに書かせていただきます

実は昨日は少し忙しい週末でした
少数精鋭で乗り切らなきゃいけない日でした
みんなでがんばって、何とかみなさまの夕食が準備完了
one for all,all for one チームワークがよかった

夕食はバイキング

そして後片付けのとき

返ってくるお客様のお皿がすべて綺麗、綺麗、綺麗!

食べ残しはほとんどなし!エビの殻くらい!
それどころか厨房に向かって「ごちそうさま!」「美味しかった!」の声が連発

うれしくてうれしくて、たまりませんでした

食後に笑顔で帰ってくお客様の顔を見て、私たちみんなの顔もモチロン笑顔

料理長の顔にも笑顔

そうそう、うちのとっちゃ(=料理長)の自慢をさせてください
うちのとっちゃ、すごいんです
スーパー料理長なんです
なんでも得意、和食も洋食も、時には「インド人のシェフがいるのかと思った!」って言われるくらいカレーも上手で
そして手作りのパンも、ケーキも、スウィーツも・・・
パンを捏ねるときは、まるで自分の子供に話しかけるみたいに愛情をこめてるんです

みんなの笑顔が見たくて、「美味しかった」を聞きたくて、早朝から深夜までずぅーーっとがんばってます

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちの山荘の料理・パン・デザート・・・・・ほんとーにすべてがイチからの手作り
たとえばジャムも、ヨーグルトも、ミートソースも、ラーメンスープも、カレーだって色んなスパイスを入れて
普通の山小屋とは違うんです!テマヒマかけて、愛情もたっぷり入ってるんです!

だから、それだけがんばってるから、食べ残しが無く、そして満足してレストランを出て行くみなさんの笑顔を見るだけで、作っている人間てこの上なくHappyなんです


今日はみなさんに感謝の気持ちを伝えたくてお邪魔しました

八甲田に来る人、八甲田にいる人、八甲田山荘、雪、山、綺麗な夕陽、すべてが素敵

そしてここにいることができる自分が幸せです


ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿