2011年6月9日木曜日

高原野菜

本日は、冬場(八甲田山ガイドくらぶ)のガイドとして働いている葛西さんの営んでいる農業のお手伝いをしてまいりました。
場所は、八甲田山荘からほど近い沖揚平という所で高原野菜を作るにはもってこいの場所。
今日、植え付けたのはレタス。まだまだ、貧弱でちょっと心配なのですが得意の演歌を聴きながら心を込めて植えたのできっと強風にもやられずたくましく育ってくれるでしょう!!
このレタス、食べごろになればもしかすると八甲田山荘でも食べれますので楽しみにしていて下さい。
また、葛西さんの所では八甲田山荘でしか販売していない(プチコーン)も作っていて限定ではありますがまだ在庫ありますので是非食べてみて下さい。食べ方は工夫次第で様々なお料理に使えますよ。
             植えたてのレタスと北八甲田




                               MATZ`N

0 件のコメント:

コメントを投稿