2011年6月13日月曜日

増川岳に行ってきました

昨日、津軽半島の増川岳に行ってきました。
風はひんやりしていたけど歩くと暑い、初夏の山らしい陽気でした。
あいにく山頂では霧がかかってしまって景色は見られなかったのですが、
なんとも気持ちのいい山でした。



まだ残っていたシラネアオイの群落がお出迎え。

クルマバツクバネソウ。意外とたくさんあります。

霧にかすむ森もとてもきれいでした。 

道中ずっとホウノキの甘い香りが漂っていました。

登山口までの林道も登山道もしっかりして歩きやすいです。
ただ、ヒバ林の中は踏み跡が不明瞭なので
目印のテープが無くなってしまうと迷いやすそうなので要注意ですね。

ちゅうちゅうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿