2011年6月21日火曜日

週末に色々行ってきました

先週末にツアーのお客さんと色々な山に登ってきました。

まずはこちら


雪だらけ・・・
八幡平に行ってきたんですけど残雪すごかったです。ちらほら高山植物も出てきましたが、まだ早いかな。湿原の木道はしっかり出てるんで歩く分には問題なし。今度の週末くらいにはきっとお花が咲き始めるのではないでしょうか。

次の日は八甲田に行ってきましたが、カメラ忘れました・・・スイマセン
赤倉・井戸は残雪もなく、ミネズオウや、コメバツガザクラ等きれいに咲いていました
大岳のいつもの雪渓はタップリ残っていましたが天気良く山頂でゆっくりお弁当食べてきましたよ。

上・下毛無岱はそろそろいい感じになってきてます。ヒナザクラとチングルマはもう出てるし、イワカガミが蕾みだったのでもう、咲いてるでしょうね。
あ、イワイチョウもあったな・・・

次!

岩木山にも登ってきました!
わかるかな・・・種蒔苗代なんですが、まだまだ残雪があります。
岩木山神社から登る人は要注意ですねアイゼンが必要になります

でも下から登ると、そうあの花が出迎えてくれます。


岩木山の固有種
ミチノクコザクラ

岩木山に登ると単独峰らしい360°パノラマが見れてそれはそれで凄くいいんですが、やっぱりこの花に出会えると嬉しいですね。


結構咲いてるでしょ?





0 件のコメント:

コメントを投稿