2011年6月18日土曜日

弾丸ツアー

 先日紹介したJRの東日本パックはどうやら大盛況のようです。
満席の新幹線に乗ってお友達同士で東京から八甲田に遊びに来てくれた
方々がいらっしゃいました。 日帰りで!

東京と比べて湿度の低いさわやかな高原の風にのんびり吹かれてきました。

11:09新青森駅着。古川市場に移動して「のっけ丼」で昼食をとり、
ワタスゲが見頃の田代湿原へ。

ヒメシャクナゲもまだまだ見頃です。


ちょっと場所を移動して「つつじの小径」をたどってグダリ沼へ。


きれいな沼の景色もそこそこに一同ワラビ採りに夢中でした。
たっぷりお土産を持って18:28発の新幹線で東京へ。
寝る前に処理しておけば明日すぐにワラビを食べられますね。

しかし、東京から日帰りで八甲田に遊びに来られる時代になったんですね!
 キンコウカが見頃になった頃また遊びに来てください!
ちゅうちゅうでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿