2011年7月12日火曜日

人と水

東北地方も「梅雨明けとみられる」と発表され、ここ八甲田も夏って感じになってきました。
ただ、アッチーと言っていても何も起こらず、思いついたのが直ぐ脇にある寒水沢の滝でした。そこに行けばきっと天然のクーラーを一人占め出来ると思ってしまったのです・・・

 
案の定、沢沿いは日陰が多く美しい水が流れ滝から落ちる水飛沫が僕の幼い心を癒してくれました。
この八甲田の大自然が生む美味しい水は、山荘の料理にも使われ美味しいパンにも利用されています。美しい自然には綺麗な水が流れ海に流れ込み豊かな食&心に恵まれる!このサイクル守りたいですね!
今日は、MATZ`Nのボヤキでした。
追伸 この場所僕にはハードルが高いらしく毎回のように滑落したり沢に落ちてますので行かれる方は、注意して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿