2011年8月12日金曜日

高校総体!

今日は北東北高校総体のお手伝いに行ってきました。
岩木山と八甲田山で三日間にわたって登山競技が行われ、三日目の今日が八甲田山でした。

出発前のミーティング風景。
僕は女子チームに着いて行きました
















出発して
















すぐは大行列(200人くらいいます)
















天気がいまいちで、大岳ヒュッテではかなり寒く、ツェルトを被っているパーティーも。
















そんな中、青森県代表の青森南高校の女子登山部の2人。元気いっぱいでした。
















寒くてツェルトに入っていても楽しそう。
















こんな子も
















無事山頂を踏んで仙人岱でお昼を食べ
















無事下山。
天気は悪くて寒かったけど、みんな頑張ってました。

解団式終え、各パーティー輪になって胴上げしてました。
















全国から来た高校生、先生達に岩木山や八甲田山を知ってもらえてよかったです。


みんなおつかれさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿