2012年8月19日日曜日

~沖揚平より~

こんにちは。
ここ数日は涼しい日々が続いておりましたが今日は残暑の八甲田山麓です。




とは云え青森ですから関東の逃げ場の無い暑さではありません。
日陰に入り風の通り抜ける場所でやり過ごせば
良いのです。

















山荘のHPを見て下さっておられる皆様におかれましては既にお気付きになられておるやも・・・?
とは思いますが、ガイドクラブの葛西龍文ガイドの農場で育成中の「沖揚とうもろこし」を数量限定ではありますが、皆様のお手元にお届けできる様、準備をしております。
このとうもろこしは毎冬山荘内でお土産の定番として販売させて頂いております「プチコーン」の元になっているとうもろこしなのです。
普段プチコーンしか食べたことのない皆さんに是非このとうもろこしのポテンシャルを解って頂きたく準備を進めております。
で、今日はとうもろこしの成長具合を確認しに沖揚平の畑を視察してきました。
 

















一口に沖揚と云っても103号線を挟み広大な耕作面積が在ります。
 










 



只今成長途上!









































向こうの山の頂にロープウェイの山頂駅が見えますね。       





バス発見!



















 このバスを見て Into the Wildを思い出しました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿