2013年12月9日月曜日

ガイド研修

やっとまとまった雪も降って、今年もガイド研修の時期を迎えました。

 和気藹々とでもまじめにシーズン前のお勉強です
 いろんな事態を想定して勉強しますが、役に立たないのが一番ですね。
 諏訪親子のめずらしいショットです

 新しい道具のことも知っておかないとね

 繰り返し訓練して体で覚えるのです。…ただ、この写真はやらせです。
今年のウェアです。 NORRONAのLoften Gore-Tex pro jacket
鮮やかな色合いが目を引きます。快適ですね。
Tevaのchair 5 print WP。軽さと暖かさにびっくりのスノーブーツです。
スノーシューの時なんかにも良さそうですね。

リフトもダイレクトコースもオープンしました。
いよいよスキーシーズンの到来ですね。

八甲田山荘は来週の開業に向けて準備も追い込みに入っています。
新しいスタッフも迎えて、みなさんをお迎えできるように頑張っていますので
今シーズンもよろしくお願いいたします。
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿