2014年12月20日土曜日

シーズンイン!

先週から少しずつ、時には一気に雪が増え、滑りにくる人も徐々に増えてきました。
今日は今期初めてツアー参加者が10名を超え、シーズンがいよいよ本格的に始まったという実感が出てきました。

 いつもの顔ぶれがそろってきましたね
 雪もいい感じに積もっています
 こんな景色を見ると気持ちが盛り上がってきちゃいます
 風は強いけど天気のいい1日でした
みんな足が疲れた〜といいながらも満面の笑顔でした

今日は夕方からガイドの大先輩である貝森さんのガイド50周年祝賀会が青森市内で催されました。
八甲田の現役ガイドほとんどと 昔からのお客さんが総勢80名くらい集まって盛大なパーティーになりました。
山に入って50年! お見えになった古いなじみ客の方も八甲田暦45年以上!
八甲田のガイドの歴史そのものと言ってもいい方の話はいつ聞いてもとても勉強になるし、驚きに満ちています。
先輩がたの作り上げてきた八甲田のガイドシステムを今後さらに発展させて行こうとガイド一同決意を新たにした日でした。
今後ともよろしくお願い致します。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿