2015年5月17日日曜日

南の島へ

ご無沙汰していました。
昨年に引き続き 屋久島に行ってきました。
台風と大雨に翻弄される山旅でしたが、晴れ間にも恵まれ
見事な景観と森を堪能してきました。

 台風一過で爽やかに晴れ渡りました
  苔むす森を歩きます



 次の日登る宮之浦岳と広がる縄文の森を見てきました
 まだ暗いうちから歩き始め
 いろいろなものに目を奪われながら

 ひたすら歩き続けます

 徐々に雲が近づいて来て
 山頂では霧に覆われてしまいました
 屋久島らしく雨が降り始め

 すっぽりと霧に覆われました
いつの間にか土砂降りになりましたが
 針葉樹と照葉樹の織りなす深い森が何とも幻想的でした

 こちらは今日の八甲田の森です
 新緑のブナの森も空気まで緑に染まったように幻想的です
南の原生林と北の原生林、どちらも厳かな命に満ちています

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿