2015年8月23日日曜日

槍ヶ岳

一昨年辺りから時々 遠征の同行を頼まれる事があります。
今回はなんと 北アルプスの名峰 槍ヶ岳に行ってきました。

 新幹線を乗り継いで 上高地まで長い道のりです
 東北ではあり得ない混雑に圧倒されました
 そびえる岩山を見上げながら延々と歩きます
 この広がりはアルプスならではの風景ですね
 空に向かってひときわ高くそびえ立つ槍の穂先に目がくらみそうです
今回ご一緒した皆さんはとても健脚で ひとりもばてる事なく山小屋に到着です
 山小屋からの景色です
 一休みしたらいよいよアタック
さすがの難所ですが、皆さん難なくこなします
 狭い山頂にひしめき合う今回のメンバーの勇姿です
 降ったり止んだりの天気でしたが、
 山頂からはぐるりとアルプスの山々を見渡せました


 下山する日は朝から雨が降り続いていました
 山々も霧に沈みます
 一日中雨の中を下るのは大変でしたが
 霧に煙るツガやトウヒの深い森はとても魅力的でした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿