2016年5月5日木曜日

八甲田の立夏です

ゴールデンウィーク後半になりましたが、ここのところは強い風と雨が続いています。
昨日は雨で中止になりましたが、今日は怪しい天気ながら歩いて登る事にしたのでした。

 バスで移動して あの山を目指します
 ゆっくり登ってもヒ〜ヒ〜言うほど急斜面です
 滑るのもちょっと緊張するほど急ですが
 雪は最近になく良く滑っていい感じです
 慣れて来たら
 調子も上がって
 あっという間に滑って来たのでした

 暦の上では今日は立夏だそうです
 雪不足だと言われた年でも何だかんだで雪は残り、
芽吹きもほとんど例年通り。
夏の気配のほとんど無い いつもの立夏の光景になりました

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿