2016年8月27日土曜日

北岳

またもや台風をぎりぎりでかわし、今度は日本で2番目に高い南アルプスの
北岳に行ってきました。

 電車が運休になるほどの雨の中、何とかここまでたどり着けました。
このツアー会社の行動力にはいつも脱帽です。
 この辺りはあまり台風の影響も無く、快適な山登りになりました。
 花の盛りは過ぎていましたが
 沢山の花が出迎えてくれます。
 めちゃめちゃ急なはしごをよじ登り
 やっとの思いで雲上の世界にたどりついたのでした。
 白む空に北岳のシルエットが浮かび上がりました。
 小屋から見る景色に一日の期待が上がります 。
 青空とわき上がる雲のコントラストが美しい稜線の景色は
 東北では見られない風景です。
 大変だけどこんな道もたまにはいいですね
 繁忙期を過ぎたとは言え沢山の人が登っていました。
 足下の高山植物に元気をもらいつつ
稜線を一気に下り 
 気がつけば山頂ははるか上空にそびえているのでした。
よくあそこまで登ったもんだ。
目まぐるしく変わる天気に翻弄されたツアーでしたが、
アルプスの魅力を充分に楽しんだ4日間でした。
また よろしくお願いします!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿