2017年4月1日土曜日

今日から春です

4月に入って八甲田を周回する道路が全面開通しました。
その開通をもって八甲田は春を迎えると、何となくそういう事になっています。

 周遊道路の開通に合わせてツアールートも解禁です
 そしてツアーも当然のごとく山を目指すのです
 登るにつれとっぷりと霧に包まれてしまいましたが
 少し下がったら見えてきました 
そうなったらこっちのものです
 みんなで大斜面を思いっきり飛ばします
 締まった雪はよく滑り
 最高に気持ちよかったのでした
 春なのでお決まりのラーメンを作り
 春なのでお弁当タイムをとるのですが、
雪も降って来て あんまり寒くて長居は出来ません。
 今日からオープンのレストハウス箒場のラーメンとストーブが
ありがたい 春ツアー初日となりました
雪の回廊も見応え充分。
これも春の醍醐味です。

雪は降るし 寒いし なかなかそれっぽくない感じですが、
それでも今日から春なのです。
みんなでのんびりと大斜面を滑りましょう!
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿