2017年7月6日木曜日

久しぶりの晴れ間に

久しぶりにすっきりと晴れたその隙に八甲田に登ってきました。
たっぷり汗をかく暑い日でしたが、それを忘れるくらい花盛りでした。

 ロープウェーがまさかの運休なので下から登ります
 強い日射しもみどりに遮られて気持ちのよい登りが続きます
 いよいよ景色が見える様になると
 岩木山が雲海の向こうに顔を出していました
 そして徐々に花の数も増えて行きます
 お花畑を越え
 可憐な花々に目を奪われながら
 大汗をかきながら登るのです
 山頂に吹く風にゆれるチングルマが何とも涼しそうでした
 雄大な景色の中に入って行くように歩いて行くと
 その景色の中は夢の様にきれいなのでした
 ワタスゲの群落はまるで雪が積もったかの様でした
まだもう少しワタスゲの見頃は続きそうです。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿