2018年3月25日日曜日

大波を越えて

今日は朝から晴天に恵まれたので山を越える事になりました。

 青い空に白い山が良く映えます
 雪は締まって
よく滑ります 
 暖かくすっかり春になった山を
 登って行きます
 こんな日は登っていても疲れを感じない気がします
 大岳の大斜面を滑る勇姿を見た後は
 いよいよこちらの番です
 締まった雪と
 絶景の中を滑って行くと
 今まで見た事も無い まるで荒れた海の様な景色が広がっていました
 余りに激しいうねりに笑いが止まりませんでした
 うねりの無い雪のありがたみが
しみじみ感じられる雪でした
いろんな雪に出会えます
これも山の楽しみですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿