2018年4月26日木曜日

光と氷の世界

ここ2日ばかり天気が悪く、雨模様だった山もようやく回復し今日は朝からいい天気です。

 いつの間にかブナの森は今にも芽吹きそうになっていました
 風は強いし肌寒いですが天気は上々です
 気分も上々に歩いて行けば
 木々を厚く覆った氷に日の光が当たって何とも美しいのです
 斜面には角砂糖の様な氷がザクザクと積もっています
 案の定このザクザクが最高に滑るのです
 手触りも気持ちよい氷に覆われた山を
 ガンガンと
 ギュンギュンと
スイスイと 
 凄いスピードで
 思い思いのターンを
 刻んでいました
 昨日山に行けなかった人たちも大満足ですね
みんなのいつまでも名残惜しそうに滑って来た斜面を見つめている姿が印象的でした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿