2018年5月10日木曜日

ラスト箒場

久しぶりにロープウェーに乗りました。
今日も冷たい霧に包まれた山でしたが、新緑が見たくて箒場岱へ向かいました。

 風もなく涼しくて快適な登りです
 大分雪も少なくなってきましたが まだまだある所にはあるんです
 霧に向かって大斜面に滑り込むのですが
 こんな日は凄く滑るのです
 小雪のちらつく中、休憩もそこそこに登り返します
 だんだん手強くなってくる登りが何とも楽しいのです
 箒場へ向けていざ勝負!
 滑るにつれだんだん怪しくなって行きます
 怪しさが増すにつれ
 新緑は増して行きます
 とうとう限界を迎え最後はブナの森を歩いて 
さすがに今日で箒場も最後かな、と言いながら
新緑の森を楽しんできたのでした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿